人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不燃ゴミ

前にも書いたけど、ばあさまは毎日ゴミの日を気にしている

『今日はなんのゴミの日だっけ?』

そのわりには可燃と不燃を一緒にする
分別を知らないのかというとそうでもないらしい

家の可燃用のゴミ箱にプラスチックなんかを平気で入れる

『ここは燃えるゴミ用のゴミ入れだから燃えないゴミを入れちゃダメだよ』と言うと

『違うよ、ちょっとそこに入れておいて後で入れ替えるつもりでいたんだ』

あはは、意味不明な言い訳をする
以前はきちんとしていたけど

最近はゴミ入れの上に入れずにこちらに見つからないように、わざわざ中のほうに入れる

『だから、違うってば・・・』
by takuanjya | 2006-03-08 20:58
<< 薬 車椅子 >>