人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またガスコンロ

東京ガスの人にいいことを教えてもらった
コンロのガスを出せないようにするには、着火用の乾電池を抜いてしまえばつかなくなる
これが一つの方法、これだとマッチを持ってくると火がついてしまうのと、レバーを押している間はガスが出ているからあまり回数を多くやるとチョットまずい
もう一つはコンロにもよるけどロック装置が付いている
ありがたいことにうちのコンロにはこれが付いていた
着火レバーの下にロックレバーがあってこれを使うとガスが出なくなると言うか着火レバーが動かなくなる

さすがプロ、そんな装置がガスコンロに付いているなんて知らなかった
とりあえずこれでガスは出ないので当分はうちのばあさんもロックには気がつかないだろう
小さい子どもがいたずらをして火をつけたりしないようになっているのかもしれない
ヘルパーさんも知らなかったといっていた
これは知らない人のほうが多そうだ、ガスコンロのマニュアルはフツウ読まないしね

何はともあれこれでガスコンロだけに関しては少し安心できそう
あなたの家のコンロにもついているかもしれないので確認して見るといいかも
by takuanjya | 2006-03-03 23:26
<< デイサービスセンター ガスコンロ >>