<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

90歳

ば:『アタシも長生きしすぎたよ』

なんてことを時々口にするばあさま

まあ確かに人生90年はまわりから見れば長いといえば長いけど
過ぎてしまった今となってはあっという間なんじゃないの
と言う気がしないでもない

めでたく昨日で満90歳になった

と言っても、祝ってもらったのヘルパーさんが昼食を作りに来てくれたときに

へ:『今日はなんの日だかわかる?』

ば:『はて、なんだろう・・・???』

おめでとうの言葉とプレゼントを置いていってくれた
f0041342_23125025.jpg

写真だと大きさがわからないけど、ペンスタンドみたい
ヘルパーさんが帰ると

ば:『なんだかコレ、コワイ顔しているね』 ^^;

あとは、夕食後のデザートにアタシが買ってきたケーキだけ


昨日となりのばあさまがココのケーキ美味しいよと教えてもらったお店
駅前通から少し離れたトコロにあるこのお店
ケーキ屋だけあって何となくオシャレなお店
作業着で草履履き、買い物に行ったアタシは何となく場違いな感じ
チョット居心地が悪い ^^;
店員もアタシの娘と同じような歳頃でカワイイし

店員:『ポイントカードをお作りしましょうか?』

ta:『いっ、いいえ。たぶんあまり来ないからいいです』^^;

レジをすませるとこのカワイ子チャン店のドアを開けてくれて

店:『ありがとうございました、気をつけてお帰り下さい』

となんだかサービスがいい
そこまでされるとこういうコトになれていないアタシはドギマギしてしまう


帰り道、今度来るときにはもう少しオシャレして来ようかな
などと娘を思い出す父親ではなく
夢みる少年のような気持ちになってしまったtakuanjyaでした ^^;

         ~~~~~~~~~~~~~~~~

え~と、ばあさまには興奮するといけないので話をしていないけど
本番は4日(日)兄弟にはメールでばあさまの誕生会を連絡をしてある
長男夫婦のトコロだけ返事が来ていないけど 
それ以外は集まってくれそう ^^;


人気blogランキングへ ←ココ、ポチッとお願いします
[PR]
by takuanjya | 2007-11-02 22:30