<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ふるさと祭り

昨日の嵐がウソのように晴れた今日
1日天気がづれてくれればこの辺でも昨夜の中秋の名月が見られたのに
もっとも今夜でも月はきれいだろうからこのブログを書き終わったらあとで見るべい

ということで本日は見事な秋晴れ
日向は暑いけど日陰は涼しい気持ちのよい天気だ

今年で4回目のエントリー
バンドのメンバーに不幸があり
大阪に夫婦で参加しているメンバーが葬式に行ってしまった

4人のバンドなので二人減ると残るは二人
まあいいか
やってやろうじゃないの ^^;
f0041342_19572749.jpg


地元なので
以前、家に来てもらっていたヘルパーさんが聞きに来てくれてた
それと別のデイサービス(他区)からも一度演奏に来てくれないかと声をかけられた
せっかくなのでまた演奏に行かせてもらうことにした
始めたときにはまさかこんなふうに世界が広がっていくとは思わなかったケーナだけど
こんな道楽も悪くはないね (^^)


人気blogランキングへ ←ココ、ポチッとお願いします
[PR]
by takuanjya | 2006-10-07 20:14

中秋の名月なのに・・

スゴイ雨だ
晴れていれば今夜は中秋の名月なのにね

おかげで仕事は当然できないのだ
午前中からブログの更新ができる
て喜んでる場合じゃないけど ^^;

いつものようにお昼はヘルパーさんがばあさまの食事作りに来てくれる
まあ、今日みたいにこちらが家にいる日は来てもらわなくてもいいけど
ドタキャンは悪いし、当日になってキャンセルするとキャンセル料が発生して
介護してもらうよりも費用がかかってしまう

以前のヘルパーさんは当日の朝でも仕事の都合でキャンセルを連絡するとそれでよかったけど
やはり大手のヘルパーステーションに変わってからはそうはいかなくなった
まあ、そのへんはいろいろ事情もあるだろうしやたらとキャンセルされたら
システムが成り立たなくなるから当然のことだけど

しかしこのどしゃ降りの雨の中、来てくれるヘルパーさんも大変だ(^_^;)

まあいいか、今日はいそぐワケじゃないし
12時から1時まで、ヘルパーさんにばあさまの食事をお願いして
そのあとで自分の昼食にするべ ^^; 


人気blogランキングへ ←ココ、ポチッとお願いします
[PR]
by takuanjya | 2006-10-06 11:54

ばあさま帰宅

なんだか今日も雨で気分もすっきりしませんね
て、誰にいっているの?


午後2時半ショートのお迎え
それよりも少し前に到着したら
エレベーターの前のイスにちょこんと座って待っていた

『今日は来るのが遅かったね』

まあ時間的にはそうでもないけど
ヤッパリ家に帰れるとなると迎えが待ち遠しいみたいだ

家に帰るとまずお茶
(施設のお茶はまずいと毎回いっている)

それから洗濯(ほんの数枚、タオルと下着)
掃除となんだか動いているよ
いつもは動かないのにショートから帰ってくると動き出す
ショートは退屈なようで、ほとんどすることがなく
何となく一日を過ごさなければならないのかな
デイみたいになにかレクリエーション的なモノがあればいいのにね

せっかく帰ってきたらゆっくりすればいいのに
まあ、毎度のことだからいいけど

4日間でなかった便も今夜は出たようだし
すっきりして今夜はマイベッドでゆっくり寝てくらさい


人気blogランキングへ ←ココ、ポチッとお願いします
[PR]
by takuanjya | 2006-10-05 20:55

ショートに行った

そうか、なんだか毎日が早いこと
前回かいてからもう5日もたっているよ

まあ確かに仕事も忙しかったこともあるけど
夜遅くまで仕事をするのはそんなに多くはないからな

じゃあ、ナニ?

て、まあそれほどみんな気にはしていないだろうけど^^;

実を言うと
『24 シーズンⅢ』を見てしまった
知らない人もいるかもしれないので、説明すると映画(DVD)
それもアクションで続き物
24時間の出来事を24時間かけて見る
DVDにすると12枚

これが見だしたら面白いのよ
次から次へと絶体絶命のピンチというか過酷な状況が続きまくる

絶対に助からね~
ありえね~
どうなるんだよぉ~次は~

てな調子でやめられない
毎日3時間見ても8日かかってしまうのだ

そんなわけで、ブログが空いてしまった ^^;


=ここからが本編=

うちのばあさまは昨日からショートへ
今回は3泊4日とやや短め

それでも

わ~い、嬉しいのだ \(^o^)/  (オイ!)


人気blogランキングへ ←ココ、ポチッとお願いします
[PR]
by takuanjya | 2006-10-03 23:30