<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

湿疹

腕のぽちぽちも少なくなって湿疹もだいぶよくなってきた
本人もかゆくないので薬をつけるのを忘れているみたいだ
催促をしない
といってもまだ完全に直ったわけではないのでまだ薬をやめるのは早そう

『薬をつけるよ』

『えっ、どこに?』

『頭』

『アッ、アタマ!・・・???』

腕に薬を塗り終わると

『かゆくなくなったから、忘れちゃうね。あははは』

『・・・・・・』 ^^;


まあ、これで完治してくれるといいんだけど


医者がいうには薬を飲み続けていると肝臓に影響が出て
その結果湿疹が出たりすることがあるらしい
たぶん血液検査でそのへんもわかるのかもしれない
ほかはそれほど悪くなかったので
ここで悪い結果にならないといいけどな・・・


人気blogランキングへ ←ココを、ポチッとお願いします
[PR]
by takuanjya | 2006-09-10 22:26

熱が出た?

やはり9月も中旬に近くなると真夏と違ってだいぶ過ごしやすくなってきた
昨年が猛暑だったせいか今年の夏は比較的過ごしやすかったような気がする
とはいうものの日中は涼しいとはいえないけど
今日あたりもなんだかやはり蒸し暑い

昼過ぎに帰宅
家にいたばあさまに聞く

『エアコンつけようか』

『そうだね』

2時間くらいしたらばあさまが

『今日は寒いね』

『へっ!?』

じっとしているとさむいのかな
こちらは何となく用事があるので、それなりに動いているから
ぜんぜん、涼しくないのに

エアコンを止めた


夕食の用意をしていたら
ばあさまが

『これチョット見てくれない?小さくて読めないから』

といって体温計を持ってきた

『どこか具合が悪いの?』

『なんだかカラダが熱いんだよ』

熱は36.7℃、平熱だ

『エアコンをとめてあるよ』

『えっ・・・・・。そっ、そうか』
『アタシは熱が出たのかと思ったよ』
『あッ、あッ、あッ、あッ・・』

またでたよ、水戸黄門?笑いが


ちなみに前回はコレ ^^;


人気blogランキングへ ←ココを、ポチッとお願いします
[PR]
by takuanjya | 2006-09-09 20:30

検診

今朝起きたら腕がかゆいといっている
見たら両腕に湿疹がボチボチと赤くなっていた
ショートに行く前には腕にほんの少し湿疹があって
一応それようの薬もおいて頼んできたのに
ばあさまの話では

『一度も薬なんて塗ってくれなかったよ』

といっていた
ひょっとしたらショートではやってくれなかったのかな
ばあさまもかゆいとも何も言わなかったので気がつかなかったけど
少し悪くなっていた

いつものお医者さんへ
先生も『お~、これはかゆそうだ』といって薬をだしてくれた

まあそのついでにといってはナンだけど
いつもの検診をしてもらった

心電図、レントゲン、血液検査、尿検査

血液検査だけは結果が出るのに一週間くらい
あとはいつも通りで
特に悪いところはなさそう
まあ歳が歳だからそれなりだけど

血液検査の結果がわかるのに時間がかかるけど
とりあえずはいままで通りということで一安心

腕のポチポチも早速、薬が効いて、小さくなってきた
この調子なら当分は

『美味しいモノが食べたい』

と元気でいられそうなのだ ^^


人気blogランキングへ ←ここも、ポチッとお願いします
[PR]
by takuanjya | 2006-09-08 22:26

帰宅

昼間ご近所の民生委員さんに久しぶりに会った
こちらがまだバツイチになる前にうちのばあさまを訪ねてくれていた人だ
だからホントずいぶん前になるんだけど(汗)

その人の母親が寝たきりになり
2年前に民生委員を辞めてやから在宅介護をしている

やはりずいぶん苦労しているみたいだ
母親はショートもデイもいやがるので2年間休みなしといっていた
気の休まる時間がないらしい

どこでもそうなんだよね
介護には苦労をしている

おたがいに苦労はわかるのでショートのことデイのこと
はじめはみんないやがるけど
そのうち慣れるといやがらなくなるからと話をしたら

『なんだか少し元気が出てきたわ』

といっていた。
うまくいってもう少し余裕が出てくるといいけど、ホント


=ここからが本編=

一週間のショートからばあさま帰宅
以前に比べるとショートもそれほど苦にならなくなってきたみたいだ
こちらにしてみれば、ありがたい

早速、夕食の催促

『今夜はなにか美味しいモノが食べたいな』(*^_^*)

『・・・・・・。』 ^^;


人気blogランキングへ ←ここを、ポチッとお願いします
[PR]
by takuanjya | 2006-09-07 22:59

息抜き

この二日はしっかり楽しんできました
ばあさまのことを忘れて海で水遊び
とはいうモノの完全にはアタマの中から離れることはないですね
ときどきばあさまは大丈夫かなと思い出してしまいます
て、当たり前か

f0041342_23363551.jpgそれでも波と戯れていると
大人も子供も一緒ですね
なんだか大きなモノに包まれているようで
歳も時間も関係なく、熱中している子供のように
すべてを忘れて遊んでしまいます

まあばあさまが帰ってくるまであと数日
今度は2泊でチョット遠くの現場に仕事に行ってきます

水曜日の夜に帰ってきます

それまでショート先からなんの連絡もないといいけど ^^;


人気blogランキングへ ←ここもポチッとお願いします
[PR]
by takuanjya | 2006-09-04 16:05