2008年 01月 04日 ( 1 )

手打ちそば

『アサだよ!アサ!朝の7時半!』

隣の家から大きな声が聞こえる

息子が耳の遠くなった母親に向かって言っているのだ
ココの家のばあさまもうちのばあさまと同じで時間にたいする対応が鈍くなってきたのかな

うちのばあさま、昨年の秋ぐらいからか
昼寝やうたた寝、夜でも寝て途中で目が覚めると時間がわからなくなるみたいだ

ば:『今何時?昼?夜?』

とよく聞いてくる
外が明るいときは昼間くらいは判断できてもよさそうだけど
そうもいかないのかな ^^;

まあ、仕方がないか・・・・

考えてみるとアタシもかなりいい加減だし

昨年末に長男(アタシは次男)が出かけたときに送ってくれた“そば粉”
年越しそばのつもりで送ってくれたと思うけど
大晦日はなんとなくめんどうで作らなかった

それを今日は気が向いたので手打ちそばにしたのだ
f0041342_2223760.jpg

コレを年越しそばと考えると

遅すぎというか超早すぎというか ^^;

まあ、いいか・・・


それにしてもヤハリ

手打ちそばは美味いのだ ^^;


人気blogランキングへ ←ココ、ポチッとお願いします
[PR]
by takuanjya | 2008-01-04 22:10 | 食べモノ