2007年 11月 20日 ( 2 )

高齢者ふれあい会食会 その3

3回目の高齢者ふれあい会食会
f0041342_22414019.jpg


今回の会場は家から歩いて10分足らずにある区民センター
これだけ近いときっと見知った顔もいるのではないかと思っていたら
ヤハリ一人だけ見知った顔の人が会食会のお手伝いに来ていた
だから特に緊張すると言うことも今更ないけど
演奏するときには知らないところでやるのが一番アタシにとっては気楽なのだ ^^;

f0041342_22481841.jpg

                 本日の昼食(本日のギャラ)  ↑

会食会に参加する人の負担が400円、足りない分は区からの援助で成り立っている
カロリーも約650キロカロリー、栄養のバランスもとれている感じでなかなかいい

でも、まだアタシには少し物足りないかな
そうのなのよ、それほど歳は離れていないけど
高齢者の仲間入りはまだしたくないtakuanjyaでした ^^;


人気blogランキングへ ←ココ、ポチッとお願いします
[PR]
by takuanjya | 2007-11-20 23:00 | ボランティア

再開

『やってるじゃん~』 ^^;

いつものように主夫のアタシは行きつけの八百屋にお買いモノ
今日の買うモノは定番のナス、にんじん、納豆それに冷蔵庫の中で
なくなりかけているマルコメ味噌等

その八百屋の数軒先に閉店したんじゃないかと思っていた魚屋が開いていた

“当分の間お休みさせていただきます”

あの貼り紙はなんだったんだ
アタシはてっきり閉店したんだろうと思っていた ^^;

お店の前に出ている魚屋のおじさんに聞いてみた

ta:『ずっとしまっていたけどどうしたの?』

店員:『新開店の店ができたのでそちらにみんなで応援に行っていたんですよ』

正確な日にちはわからないけど一週間は閉まっていたし
貼り紙には何日間休むとか、いつまでお休みですとか一切書いていなかったのだ

まあ、貼り紙の書き方が不親切というのもあるけど
アタシもチョイとそそっかしかったかな ^^;
でもいいや、当然アタシとしてはお店を続けてくれるのは大歓迎
今日も新鮮なサンマが一尾58円だったし、ウレシイほど安い
この値段で見るからに新鮮だからね、ほんと信じられないでしょ
アタシだって信じられないくらいの値段、ぜったいに他の店では買う気になれない

女性を見る目は自信がないけど
アタシの場合サンマを見る目は確かだからね、ホント ^^;

とにかくヨカッタ、ヨカッタ

アタシャ魚屋のこの店員に

ta:『いや~、またおじさんの顔が見られてヨカッタよ~♪』

なんてココロにもないコトまでも言ってしまったのだ ^^;


人気blogランキングへ ←ココ、ポチッとお願いします
[PR]
by takuanjya | 2007-11-20 00:36