2007年 09月 30日 ( 1 )

ポット

今日は寒い ^^;
数日前は真夏日だったのに
この気温差はやはり秋か

うちのばあさま、今年の夏が暑かったせいか
しばらくお茶をそれほど飲まなかった
飲むのは相変わらず三ツ矢サイダー
それでも最近はお茶を飲むことも復活してきた
やはり秋か

まあそれはいいんだけど
最近なぜか電動ポットの電源を切る
電源といってもポットの後ろについている磁石式のコードを外すだけなので
ばあさまでも簡単につないだり、外したりすることができる

つまり使うときだけコードをつないで、使い終わると外す

???

これって電気を節約しているつもりなのかな
ポットで一度わかしたモノがさめて再沸騰させるのと
保温状態で一日おいたほうが電気代の節約になるかわからないけど
どうもばあさまの場合は節約しているつもりらしい

アタシもどっちがエコノミーかわからない
まあ、たいした問題ではないので
口出ししないで勝手にやってもらっているけど 

しかし今日みたいに温度が低い日は
冷蔵庫で冷やしたお茶を飲むより、暖かいコーヒーでも飲みたい
でも、お湯は沸いていないので
冷たいお茶だ 


他によくわからないのがティッシュ

箱の中身が少なくなってくると
中身のティッシュを箱から出してしまう
だいたい10~15枚くらいになると必ずする
これはもう1年くらい前から

ばあさま、使ったティッシュもナカナカゴミ箱に入れずに
そのへんに置くから区別がつかなくなる ^^;

後はトイレットペーパー
ロールが小さくなると必ずホルダーから外して
新しいのをホルダーにいれて細い方のロールは下に置いて使う

アタシとしてはどうも使いにくい・・・^^;

何となく気持ちがわからないでもないけど

アタシとしてはうっとうしいのだ

まあ、いいんだけどね ^^;


人気blogランキングへ ←ココ、ポチッとお願いします
[PR]
by takuanjya | 2007-09-30 20:11