2007年 08月 25日 ( 1 )

デイサービス

職員:『おはようございます、お母様はいかがですか?』

朝9時頃にデイサービスセンターから電話がかかってきた

ta:『おはようございます、いつもお世話になっております。ばあさま、元気です』

昨日もデイからばあさまはいかがですかと電話があった

そんなに何回も確認しなくてもいいのにと思ったけど


そういえば前々回は休んで、前回はヘルパーさんが来たときには行かないと言っていたのが
デイの職員が来たらお風呂に入れるからと出かけたんだ

アタシは帰ってきてから連絡帳で行ったことを知ったので気にしていなかったけど

考えてみるとばあさま出かけるのに職員を待たせて支度をしたのかもしれない

となると職員には申し訳ないことをしたかな

デイへの送迎も時間がだいたい決まっていて
お迎えがおくれるとそのたびに各家に連絡を入れないといけないだろうし
家によってはたしなめられることもあるだろうから

うちに来てくれているヘルパーさんの一人もチョット遅れると

へ:『時間は守ってもらわないと困ります』

と職員に強めの口調で話していたことがあったし

イヤイヤ、そうだとすると悪いことをしてしまった (-_-;)

ばあさまはそのときの気分で行くとか行かないとか言うだけだで
そんなことが理解できるわけないし
これからもこんなコトがたびたびあるとまずいじゃん ^^;

特にここのところ暑いのでばあさま起きているのがつらいのか
横になっている時間が長い

デイもイスに座っている時間が長いから疲れると家に帰って来てから時々こぼす

一応デイの職員にはなるべく横になる時間をとって欲しいとは頼んでおいた

それにしてもうちのばあさま

寝たきりになるのも時間の問題なのかもしれない

ヤバ・・・(-_-;)


人気blogランキングへ ←ココ、ポチッとお願いします
[PR]
by takuanjya | 2007-08-25 16:40