2006年 07月 11日 ( 1 )

『あたしゃ、昼食を作りに来てくれた人かと思ったよ
あっ、はっ、はっ、はっ、はっ』

孫が来たのにしばらく顔を見てもわからなかったみたいだ
こちらはチョット買い物に出かけていたし

今日来たのは私の姉の娘で、
親族の中では一番ばあさまのことを気にかけてくれている
兄弟なんかだともう少し介護に協力をしろといわれたりすると困るのか
何もしないから気が引けるのか、なるべくコンタクトを避けているのに
まあこちらとしては一度も介護を押しつけるようなことは言ったこともないし
そのつもりもないのに
ばあさまもほかの兄弟の世話にはなりたくないって言っていることだし・・・

少なくとも週に1回は電話をしてばあさまの様子を見てくれている
こちらにとってもありがたい存在だ

それにしても人の顔というか
誰?っていうのは忘れやすいモノなのかな
先日、私の娘が来たときにも

『あんたのお父さんは誰だっけ?』

何て聞いていたからね


まあ、いいんだけど・・・^^;
[PR]
by takuanjya | 2006-07-11 22:31