2006年 05月 04日 ( 1 )

長男夫婦

今日は突然、午後から長男夫婦が娘一人と一緒に遊びに来た

本日もばあさま風邪で体調が悪いので
あまり長く話も出来なかった
まあそれにしても嬉しかったろう
いつもは『電話一本してこないんだから』なんてブツブツ言うことが多かったから
東京と横浜で、距離的にそれほどはなれているわけではないけど
なにせ1年に1回、多くて2回しか訪ねてこない人たちなので

いまだに長男夫婦はたまには『おばあちゃんを遊びに連れてこい』
みたいな感じでしか考えていないので、認知症のことを話したら
『ぜんぜんそんな風にはみえないと』少し驚いていた

たまにはばあさまに電話でもいいから少し話をしてあげてくれと頼んでおいた
これからは少しずつでもばあさまの状態を知ってもらうようにするぞ

フフフ・・・、覚悟をしてくれ

ってまあ、介護を押しつける気はないけど(^_-)
[PR]
by takuanjya | 2006-05-04 21:14