洗濯

こちらが仕事に出かける日の昼食はヘルパーさんに頼んで出かけるので、最近は自分ではほとんど炊事をしなくなった。
もっともしたくてもガスコンロの元栓は閉めて出かけるのでできないはずだけど
そのかわり洗濯はよくする
今のところ自分ができる唯一の仕事と思っているのか、わりとマメにする
まだプライドはしっかり持っているので、自分の汚した物なんかは黙ってやっている(忘れることも多いけど)
もちろんそれはそれでいいけど、洗濯機の中に何か入っているとしたくなるみたいだ
タオルが1~2枚入っているだけでも必ずといっていいくらい洗濯を始める
全自動なのでスイッチを入れるだけで作業は終わる
洗濯したことを忘れる
しばらくして洗濯機になにか入っているのを見つけるとまた洗濯を始める
洗濯したことを忘れる
また発見、洗濯を始める
いままで同じ物を2回洗濯しているのは何回か目にしているけど
3回は今回初めて見た

帰宅するたびに同じ物が洗濯機の中でまわっているのだ・・・
[PR]
by takuanjya | 2006-02-27 23:29
<< ショートステイ クラス会 >>