クラス会

実際には正式なクラス会ではなく高校の同級生で仲のよかった人たちだけで昨日集まった
男6人、女3人、計9人
出会ってから今年でちょうど40年、ずいぶん長いつきあいになったもんだ
いつものように昔話や家族の話に花が咲くけど
現在進行形でこちらが母親介護をしているせいもあって
今までほとんど出てこなかった介護の事もそれなりに出てきた
もちろん全員がそうなわけではないけど、それなりに苦労した人もいた
ヤッパリそうなんだよね、みんなさけて通れない道だし
この年代だとそう遠くない先には同じような事に自分たちがなるんだよね
できるだけ今いる母親を大事にしてあげなくちゃとは思うけど
毎日顔を合わせていると、ストレスもたまるのだ
こちらもあまり無理をしないようにしながら介護をして行かなくちゃ
[PR]
by takuanjya | 2006-02-18 00:02
<< 洗濯 姉 >>