兄夫婦

うちのばあさま90歳にしては比較的元気
だからだいたい100歳までは生きられますよと
多くの人に言われることが多い

ば:『アタシャ、そんなに長くは生きられないよ。今年いっぱい生きられるかどうか・・・』

なんて誰にも返すことが多い

あまり時間的な感覚が正確ではないばあさまは
今年も残すところあと4週間で終わるとは思ってないみたいだ ^^;


昼過ぎに11月にあったばあさまの誕生会に参加しなかった
横浜に住んでいる兄夫婦が突然現れた
今日は上野の美術館に来たのでついでにばあさまに会いに来たという

誕生会のために送ったメールはスパムホルダに入ってしまっていて
つい数日前まで気がつかなかったという
毎年11月になると必ずやっているばあさまの誕生会
アタシとしては「ホントかしら?」と思うようなトコロはあるけど
まあそれをいっても始まらないし

『それじゃ、仕方がないね』と一応大人の対応 ^^;


めったに会うことがない兄夫婦も90歳のばあさまは当然元気に見える

兄夫婦:『アタシ達よりも長生きしそうだね』

ば:『アタシャ、そんなに長くは生きられないよ。今年いっぱい生きられるかどうか・・・』

という会話になる


まあどうでもいいんだけど
ばあさまも1年ぶりくらいで長男の顔が見られてうれしかったろう
いつもは『ちっとも顔をださなくて』とぶつぶつ言うことが多いけど
顔を見たとたんにニコニコ

うちの兄弟は介護に関してまったく応援はしてくれないけど
なにかのついででもいいから
せめて年に何回かは顔を見に来てあげればいいのになと思うtakuanjyaでした


人気blogランキングへ ←ココ、ポチッとお願いします
[PR]
by takuanjya | 2007-12-05 00:53
<< ショートステイ もちつき大会 >>