山田うどん

『11時20分、チョット早いけどいいか』

だいたい12時過ぎるとどこでも食堂というか、お昼を食べる場所は混んでくる
特に車で移動中は止めるところに困ることが多いし、駐車場付でも一杯になってしまうことが多い

ということで入ったのが“山田うどん”
都心では見たことないけど東京近郊に行くと
大きな街道沿いや交通量の多い道路なんかで見かけるかかしのマーク
駐車場も大きいし、なんといっても値段が安い、量が多い、と労働者の味方なのだ

駐車場にもでかいトラック、工事車両等ばかり
アタシのハイエースが小さく見える
コレで同じ駐車場でも乗用車の多いファミリーレストランだと
アタシのハイエースは大きめに見えるんだけど ^^;

まだ昼には少し早い時間、店内は空いていて5人ほどの人が食べていた


ta:『モツスタミナ丼』

前回来たときにはなかった新メニュー
となると食べてみたくなるのがこのアタシ

店員:『おそばですか、うどんですか?』

ta:『へっ?』

丼だからご飯じゃないの?と思ったけど
そうか、ここは“山田うどん”。注文する人はセット物が多い
まわりの5人もカレーライスにそば、カツ丼にうどんといった具合にセットで注文して食べていた
メニューには“モツスタミナ丼セット”があって丼の他にうどんかそばが付いてくる
だいたい重労働をしている人はお昼にもたくさん食べる

アタシも作業ジャンパーで店に入ったし、そのくらいは食べるんじゃないかと
店員が勘違いしたみたいだ

アタシも5年くらい前まではこのお店に入ったときにはセットで頼んでいたような気がする
さすがに来年還暦になる今は丼物と麺類両方は多すぎる ^^;
まあデモね、“モツスタミナ丼”なんかもちょっとお腹にやさしくないかもしれないけど
f0041342_11321937.jpg

モツをキムチ味でからめてあるこの丼
案外というかうまかった
そのほかに丼のワキに小皿にのったtakuanjyaが二きれ
じゃなくてタクアンが二きれでした ^^;


人気blogランキングへ ←ココ、ポチッとお願いします
[PR]
by takuanjya | 2007-11-15 23:44 | 食べモノ
<< ラスト・サーフィン? 閉店 >>