人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼食?

今日からショートへ一週間
すんなり出かけてくれてホッとした
昼食?_f0041342_23155287.jpg


実をいうと昨日はデイに行かなかった

デイ職員:『風邪気味だから休むと言っていますけどどうしましょう?』

と昨日、携帯に連絡があった
ココのデイは朝のお迎えの時間が変更になることが多くて
たびたび朝電話をくれることがある

ta:『送り出しにヘルパーさんが来ることになっていて、こんな時にはヘルパーさんが行くように話してくれることになっています。どうしても行かなければ仕方がないけど』

その後ヘルパーさんからもデイからも連絡なしなのでアタシはてっきりデイにいったと思っていた
帰宅してからデイに行かなかったことを知った

連絡帳を見たらヘルパーさんは“おネギ”のヘルパーさん
必要最小限のコトだけをするヘルパーさん
そうか、この人だとたぶんデイに行くようには話はしないだろうなとミョウになっとく


となると、用意して出かけた食事は朝と夕だけで昼の分は用意していない
このヘルパーさんも昼食の心配はしてくれないし ^^;

そこで、写真

3個くらいの切り餅を電子レンジでチンしたと思うけど
そのまま忘れて、固まってしまったのか
それともヘンな形になって食べる気がしなくなったのか ^^;

なんだかいきさつはよくわからないけど、生ゴミのなかに捨ててあったカタマリ

まあ、いいか・・・・ ^^;


人気blogランキングへ ←ココ、ポチッとお願いします
by takuanjya | 2007-11-08 23:30 | 食べモノ
<< 合宿 誕生会 >>