f0041342_1994621.jpg

ば:『これ、カキ?』

ta:『違うよ、ミカンだよ』

ば:『えっ、ミカン?、・・・・?』

ジッと、カキを見つめている

ば:『これヤッパリ、カキだよ。あっ、あっ、あっ、あっ』

と、今日も似たような会話を繰り返している我が家の夕食 ^^;


ここのところで栗やカキそれにアタシには縁がないけど松茸等
店頭でだいぶ見かけるようになってきた
地球温暖化のせいか季節が1ヶ月近くずれているような気がするけど
八百屋の店頭ではいよいよ秋本番

実を言うとこのカキは八百屋でもらったモノ
アタシの買い物は季節感のないグレープフルーツ5個入り袋詰めで298円(今日のサービス品)
コレとは別にもう少し大きめのグレープフルーツが1個98円

当然、主夫のアタシが選ぶのは安い方

他の買い物もしてレジ
レジのお兄さんがグレープフルーツを98円と打ち間違い
他の買い物もあって

レジ:『1,239円です』

心の中では200円儲かった (^_^)v

とは思うんだけど、ねえ・・・

ほとんど毎日のように買い物をしている八百屋だし
気がつかなくて家まで帰っていればそのままにするけど

ta:『レジを打ち間違っているよ』

ありがとうございますと八百屋のお兄さん
なかなかこういうときに言ってくれる人は少ないんですよ
とお礼にカキを一つサービスしてくれたのだ

まあ確かにこの八百屋地元でも有名な安売店
レジにも人がよく並んでいる、そのせいかよく打ち間違える
それもほとんど高めに打ち間違えることの方が圧倒的に多い
それでアタシもわりと注意をしているのだ
そんなコトが数回はあった

一度はやはり安売りのグレープフルーツ2個150円を買ったら
コレをレジが2個300円で打ってしまったのだ
それをアタシが気がついたのが家に帰ってから
こんな時には主夫のアタシは後から訂正しにくい
結局そのときには泣き寝入り ^^;

考えてみるとそんなことがあったから
レジに訂正しないで家に帰ってもよかったかもしれないけど

ヤッパリねぇ・・・・

まだまだ主夫として?修行が足りないアタシなのだ ^^;


人気blogランキングへ ←ココ、ポチッとお願いします
[PR]
by takuanjya | 2007-10-13 19:54 | 食べモノ
<< 高齢者ふれあい会食会 ネギ >>