またキュウリのキューちゃん

以前ネットで検索して
自作キュウリのキューちゃんを作ったことがある
もちろん市販のモノよりもはるかに美味い

しかしなぜか理由がわからないけど今年はキュウリが高い
もちろんキュウリだけじゃなくて野菜の類はなんだか高めの値段が続いている
主夫のアタシとしては野菜はふんだんに食べたい気持ちはあるが
八百屋さんの前で悩みながら買い物

まあそんなこともあって今年はまだ手作りキュウリのキューちゃんは作っていない
別にキューちゃんを食べなくてもいいんだけど
なぜかたまに食べたくなる ^^;

そこでみつけたのがキュウリのピリ辛漬け
f0041342_23434782.jpg

ピリ辛な感じはあまりしないで味はキューちゃんに似て案外美味い

コレが1パック105円

一つのパックに7~8本のキュウリが入っている
すごく安い
中国産

主夫としては美味い、安いは嬉しい
以前は同じモノが150円くらいで同じ店で売られていた
そのときにも安いと思って買っていたのに
さらに50円くらい安くなっていると嬉しい反面

安すぎるような気もする、中国産だし・・・^^;

最近は中国産の食べ物やおもちゃで禁止されている薬品等が使われていたり
真実ではないらしいけど“段ボールの肉まん”が放送されたり

なんだか大丈夫なのコレ?って気がする

心配だったら食べなければいいんだけど、そうもいかないし ^^;


まあ、食べ物すべて気にしても仕方がないけど
消費者は安全を確認することができないのだから
せめて国は責任を持って輸入品にたいする安全を考えて欲しいのだ


人気blogランキングへ ←ココ、ポチッとお願いします
[PR]
by takuanjya | 2007-09-19 00:11 | 食べモノ
<< エアコン お隣さん >>