エアコン

暑いよ~!
東京の最高気温も37℃
こんな日はクーラーの効いたところで1日過ごすのがいいに決まっているけど
東京電力の電気使用量も最高
どうもぎりぎりまで使っているらしい

昨夜はエアコンのタイマーをセットして1時間で切れるようにして寝た
朝6時に起きたときには汗びっしょり
6時半に家を出るけど、当然ばあさまはまだ起きては来ない

まあいいか、今日はデイの日だし
エアコンが効いたところで1日過ごせそうだし
とエアコンはOFFのまま出かけた

車を運転中に、そういえばばあさまの薬をだしてくるのを忘れてしまった

ヘルパーさんがデイに送り出しに来てくれる時間を見計らって家にに電話

ta:『今日は薬をだしておくのを忘れました』

と薬のある場所をヘルパーさんに説明

ヘルパー:『今日はデイに行きたくないと言っています』

あらあら、またなのか (-_-;)

まあ、言うことを聞かないだろうし
一応ヘルパーさんに行くように説得をしてみてくださいと頼んだら

へ:『もう説得してみました』

とあっさり言われてしまった
時間からしてもヘルパーさんまだ家に来たばっかりのような気もするけど 

まあ、いいか ^^;

ta:『スイマセン、エアコンのスイッチを入れておいてください』

へ:『あら、大丈夫ですよ』

ta:『い、いやっ。そうじゃなくてばあさま暑いから』

へ:『あら、お母様のためですね。おまかせ下さい』

このヘルパーさん、最近入った人でどうもイマイチ気が利かない
面白い人といえばそうかもしれないけど 

まあ、いいか ^^;

夜帰宅したら
デイからの連絡帳がテーブルの上に置いてあって

「今日はゲームをされました。入浴しました」

とメッセージが書いてあった

ヘルパーさんからの連絡帳には

「迎えが来たら、やはりお風呂に入りたいからとデイに出かけられた」

とメッセージ

なんだ、出かけたのか ^^;

最近は暑いしばあさまも出かけるのが面倒なようだ
それでも前回休んだから、今日行かないと風呂に入れないのはわかったかな
家にいるよりはいいと思うんだけど
これがナカナカね・・・
まあしかたがないのかな


エアコン?

よくわからないけどばあさまリモコンの操作はできないから
一日、つけっぱなしだったみたい ^^;


人気blogランキングへ ←ココ、ポチッとお願いします
[PR]
by takuanjya | 2007-08-23 00:00
<< デイサービス マイ・ヒザ >>