人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃじゃ麺

本日の最高気温34.8℃
東京地方もこの夏一番の暑さになった

仕事をしようかと思ったけど
この暑さ、熱中症になってもいけないし
急がれている仕事でもないし
とサボって家でごろごろしてしまった
このへんは自営業のいいところ 
明日はサボるわけにはいかないのであまり暑くないといいけど ^^;

ばあさまはデイにいってエアコンの中快適に日中は過ごしてきた。ハズ

帰ってくると暑いといって下着姿でゴロリとお昼寝

二人ともいささかダルメシアン


昼寝から目が覚めると

ば:『夕食はナニ、ナニか美味しいモノが食べたいな』

といつもの会話

こちらもコッテリしたモノは食べたくないし
ということでNHK『どんど晴れ』でおなじみのじゃじゃ麺

実を言うと外食ではまだじゃじゃ麺は食べたことがない
ネットで調べるとレシピはたくさん出てくるので
一応参考に、あとは家にあった食材で適当に作るコトにした

あとは昼間作った肉じゃが
キャベツとミョウガ、なす、ショウガの細切りで即席漬け
梅雨もあけて少し安くなってきた小松菜のおひたし

不器用な男の料理にしては一応バランスもとれているぞ

写真を撮っておけばよかったといつも後になって思うけど
食べ始めて気がつくので写真はナシ


夕食の支度をしているときに
ばあさまてっきりトイレかと思っていたら、外から入ってきた
手には植木ばさみ
手のかぶれがなおってきたらミョウガ(植木含)禁止をもう忘れている
チョット油断するとこれだもんね
せっかくなおった手にかぶれが再発しないといいけどな・・・・^^;


人気blogランキングへ ←ココ、ポチッとお願いします
by takuanjya | 2007-08-04 20:47 | 食べモノ
<< 検査結果 ミョウガ >>