人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畳屋の親方

仕事仲間の畳屋さんの親方に頼まれて現場の下見に行ってきた

家の裏側の塀が壊れてしまって修理して欲しいとのこと
それと畳屋さんの近所の家の門柱を塗装して欲しい

このジイサマの年齢は知らないけど
おおよそ75歳くらいじゃないだろうか
以前から片方の足を痛めていて片足を引きずるようにして歩く

昔と違って畳の需要は大幅に減っているし
畳の仕事はリタイヤして現在はほとんど家でぶらぶらしている状態
まあ歳が行っているからムリして仕事をしなくてもいいんじゃないかとアタシも思う


しかしこのジイサマ案外身体には気をつかっている

久しぶりに訪ねていったら作業場にエアロバイクがド~ンとおいてあった

口には出さなかったけど

お~!ジイサマ頑張っているじゃないの (^^)

家の中にあがったら足の裏をマッサージする機械
寝転がって自転車こぎをするマシン
なんと今はやりのロデオボーイ

スッ、スゴイ ^^;


家は奥さんと二人暮らし

二人とも小太り

話をした感じではこれらの機械はジイサマの道楽みたいだ

それに近所の家の門柱を下見に行くときに

ジイサマ:『チョット髪の毛をとかすから待ってね』

といいながらヘアピースをアタマにセットしていた

スッ、スゴイ ^^;

このジイサマ身だしなみにもかなり気をつかっている

アタシャ、そのままステテコで行くのかと思ったのに
きちんとズボンに履き替えてオシャレ
ほんの目と鼻の先なのに

杖をつくのはかっこわるいからと
自転車に乗らずに杖代わりにして歩いている

まあこのくらいイロイロ気をつかった方がホントはいいよね
どうしても年齢が行くと年寄りじみてくるし
加齢臭はあるし・・・ ^^;

この調子で行けばきっと元気に長生きしそうな感じもする

せっかくイロイロ気をつかっているんだから

ジイサマ:『オレ、最近足がダメになっちゃって、3本とも』

なんてヘンなギャグは言わない方がゼッタイにいいのに ^^;


人気blogランキングへ ←ココ、ポチッとお願いします
by takuanjya | 2007-07-31 23:08
<< ミョウガ 参院選 >>