人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビ

ばあさまが食事の支度をしなくなってからもうずいぶんたつ
物忘れがひどく、ガスに火をつけてもそれを忘れてしまうようになってからだけど
さすがに火事になりかけたときにはアタシもビビッた

食事の支度がなくなると家事の負担は極端に低くなるわけだけど
そんなこともばあさまにとっては認知症が進む原因かもしれない
しかし食事の準備は今のばあさまにとってはリスクがデカすぎ ^^;

まあそんなばあさまだけど洗濯はわりとしていた
といってもほんのチョビットの洗濯物で全自動洗濯機を回すものだから
ムダがやたらと多い
何せタオル1枚に下着1枚くらいでもみつけると、洗濯機ON
時々、同じ日に同じものが何回か回っていることもある

この洗濯に関してはやたらとムダは多いけど
ばあさまができる唯一の家事みたいなものなので
これを取り上げることはできないし
ムダは承知で、アタシもやるにまかせていた

こんなばあさまができる唯一の家事なのに
最近は全自動洗濯機が使えなくなってきた
スタートボタンを押すだけなのに・・・^^;

ば:『洗濯機がヘンだよ、動かない』

ta:「認知症が進んでいるよ・・・^^;」←心の声

まあしかたがないか、ばあさま今年90歳だし


もちろん、洗濯機だけじゃなくてテレビもそう
時々テレビの付け方、消し方がわからなくなる
昨夜もテキトウにテレビのリモコンを操作して消したみたいだけど
タイマーが入っていたようだ

夜中に突然テレビのスイッチが入った

ザァ~~~~~と砂嵐・・・・・

しかしばあさましっかり寝てるよ ^^;
案外年寄りの眠りって深いのかな・・・
耳が遠いだけかな・・・

まあどちらでもいいけど


真夜中というか明け方に近いけど、起こされるアタシにしてみれば迷惑な話だ


でも・・・


“貞子”が出てこなくてよかった ^^;


人気blogランキングへ ←ココ、ポチッとお願いします
by takuanjya | 2007-06-26 23:07
<< いきいき講座 Part.2 演奏会 >>