雷注意報

今夜は東京方面も雷や豪雨で場所によってはひどく荒れた天気だった
夕方ぐらいからテレビの予報でも場所によっては大荒れになるので注意をしてくださいと呼びかけていた

おかげさまで家のあたりは予報で脅かされていたわりには雨も雷も大したことがなくて
わりとすんなりスルーしてくれた
アタシも夜は脳梗塞でリハビリ中の先生のかわりに
稽古をしに行って帰宅したのが午後10時近く

帰ってくるとばあさまお出迎え

ば:『ああ~よかった、誰か帰ってきて』

誰かって、一緒に住んでいるのはアタシだけなのに・・・^^;


ばあさま、地震、雷が大嫌い
関東大震災、戦時中の空襲を思いきり体験しているせいで
大きな音や雷、地震等にはかなり敏感に反応する
そばで見ていてもそんなにおびえなくてもいいんじゃないの
というくらいヒドイ
子供の頃の大震災、若いときに空襲で逃げ回った恐怖がしっかり身体にしみこんでいる
アタシがまだ子供の頃にはその体験談は幾度となく聞かされていた


ta:『ベッドに入って寝ていればいいのに』

ば:『こんな天気じゃ寝てなんかいられないよ』

テレビのニュースで今夜の天気が荒れるのを聞いていて
一人で心細かったようだ


まあ、こんなコトを利用するのは悪いとは思うけど
だからばあさまが一人で家にいるよりはアタシが出かけるときにはショートステイに行った方がいいんだよ
と言い聞かせてしまった ^^;

いまだにばあさま時々ショートには行きたくないと言い出す 

たぶん、明日になれば忘れていると思うけど
アタシも合宿があるのでショートにはできるだけすんなりいってもらいたいのだ ^^;


人気blogランキングへ ←ココ、ポチッとお願いします
[PR]
by takuanjya | 2007-05-31 23:19
<< 合宿 合宿準備 >>