人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徘徊?

朝起きたら郵便受けに回覧板が入っていた
町内会の回覧板でたいした用事があるワケじゃないけど
だいたい週に1~2回回ってくる

今回のは来月からこの地区でもペットボトルを回収するお知らせの2回目
今まではスーパーみたいなところに持って行ったので少し楽かな

当然、主夫のアタシも回覧板に目を通したら次の家に持って行く

ta:『おはようございます、回覧板おいていきま~す』

一軒おいたやはり認知症のおばあさんがいたうちに持って行った
ココのばあさまは最近近くの特養に入ることができて少し楽になったんじゃないかな

そこの奥さん:『こないだの夜、takuanjyaさんのおばあさん外にいたわよ』

どうもばあさまがコンビニに買い物に行ったときのコトだ
ココの奥さん、うちのばあさまが夜に徘徊すると勘違いしたみたい

そうだろうな、今年90歳になる認知症のばあさまがヨタヨタ
夜になって外にいたら誰でもそう思うよね
まさかコンビニにお腹がすくとダンゴを買いに行くとは思わないからね ^^;

コンビニ行く途中にある電気屋さんの奥さんもたまに見かけると話してくれる
この家も同年代の認知症のばあさまがいる

人間も寿命が長くなると当然認知症も増えるよね、しかたがないけど ^^;


アタシが留守中に何か食べたくなるとコンビニに行くことは話しておいた
みんな何となく気にかけてくれているのでありがたいことはありがたい

今までは昼間は出かけても、暗くなってから買い物にはさすがに行かなかったのが
今回は夜まで出かけるようになってしまった

とりあえずはしっかりした目的があって外に出かけるので
で徘徊ではないけど、やはり認知症も進んでいるんだよな・・・

留守中のことなので止められないし
ばあさま、道で転ばないでおくれ・・・・


人気blogランキングへ ←ココ、ポチッとお願いします
by takuanjya | 2007-05-24 23:52
<< 合宿準備 乗り物酔い >>