整体師

ここ数日寒い
この寒さだと今年は桜の開花が遅くなるんじゃないの?
というくらいの勢いの寒さ
でもないか・・・^^;

約3ヶ月くらい前にうちの合気道の先生(71歳)が脳梗塞で倒れた
新宿にある日本医科大学に入院、リハビリの最中
聞くところによるとさすがに身体を動かすことに抵抗がないのか
同年代の人はいやがるコトが多いらしいリハビリを積極的にやっている
そこではリハビリセンターのホープと言われてその成果を期待されているらしい(本人談)

今日は娘のところに行くと外出許可をもらい
先生行きつけの大宮にある整体師のところにアタシの車で
奥さんと息子に両脇を抱えてもらいながら行ってきた

その整体師は腕がいいらしい
合気道の先生も一番信頼していてなにかとお世話になっている
驚いたのは行くときには座っていても寄りかからないと倒れてしまう先生が
自力で座っていられるようになったこと

なんだかよくわからないけど、この整体師すごそう

ただこんな人なのでご多分に漏れず気むずかしい
知らない人は見てくれない(紹介が必要)

気のせいかアタシが見ても
合気道の先生行くときよりも帰りの方が元気になったみたい
帰りは奥さんに病院には絶対に話しちゃダメよとねんをおされていたけど
男のわりには?おしゃべりな合気道の先生、ポロッと話がでそう

ホント病院にばれたらまずいだろうなと思うアタシでした ^^;


人気blogランキングへ ←ココ、ポチッとお願いします
[PR]
by takuanjya | 2007-04-19 23:54
<< またばあさまの反乱? ショートステイ >>