ショートステイ

今日から4泊5日のショートステイ

ば:『今日は何曜日?アタシはどこかに出かけるの?』

毎朝同じ会話 ^^;

ta:『今日からショートステイだよ』

朝食がすむとばあさまタンスから下着を出している
みていると全部の下着をだしたり入れたりしている
時々考え事をしているかと思うとまた下着を並べ替えたりする

ばあさま自分でショートステイの準備をしたいけど
動き出すとナニをどうしたらいいかわからなくなって同じコトを繰り返している

ta:『ヘルパーさんが手伝いに来てくれるから大丈夫だよ』

といっても言うこと聞かないし、疲れるとあきらめるからまあいいか ^^;



ショートに着いたら前に受け付けている人がいた

車椅子に座っている80歳は越えているだろうなという女性
付き添いが70歳を少し越えたかな?くらいのオジサン(オジイサン?)

この二人、親子?
それにしてはチョット歳格好が近すぎるような気がする

夫婦?
それにしては年齢が離れている感じ

まあどちらでもいいんだけど・・・・

まだ若い頃に10歳以上年年上の女性にだまされて結婚
じゃなくて、大恋愛の上ケッコン ^^;

長年連れ添った奥さんが認知症になって、年下の旦那が介護している
そんな風に見えないこともない
いくつになっても助け合って生きているコトができる夫婦だとしたらいいな

あと10年くらいたつとアタシもこの人と同じくらいの歳になる
生きていれば、ばあさまはなんと100歳になるわけだから
知らない人が見ても夫婦には見えないだろうな
ヤッパリ親子にしか見えないだろうなと

どうでもいいことを考えながら
家に帰ってきたtakuanjyaでした・・・^^;


人気blogランキングへ ←ココ、ポチッとお願いします
[PR]
by takuanjya | 2007-04-16 23:07
<< 整体師 若い職員 >>