ショートステイ

今日からショートステイ

ウレシイナ・・・(^_^)v

ということで月曜日まで気が楽になった



いつもはショート送り出しにヘルパーさんをお願いして手伝ってもらっていたけど
今回はヘルパーさんを頼まなかった
やっとの事でというか昨年からケアマネさんに頼んでいた
ヘルパーステーションの変更が決まり
ショートあけの27日から新しいヘルパーステーションから
新しい人が来てくれることになったのだ

その話が伝わったせいかどうかわからないけど
土曜日にはいつもと違うヘルパーさんが来た
残りは後3日、月~水まで3回来てもらうと新しいヘルパーさんに交代になる

そこでその3回はキャンセル
頑張ってナンとか月、火は昼食を用意して
今日の送り出しは自分でナンとかするべ、と思っていた

たまたま昨日、ケアマネさんと以前家に来てくれていた
ヘルパーさんが町会の車椅子を持ってきてくれた

ケ:『これなら骨粗鬆症の注射が終わる6月までずっと使っていていいわよ』

とありがたいお言葉

ケアマネさんはヘルパーさんをキャンセルしたことを知っていて

ケ:『よっぽどヘルパーさんいやだったのね』

へ:『明日の送り出しはアタシが来てあげるわよ』

とまたまたありがたいお言葉

ta:『お願いします』 m(_ _)m

まあ、そんなわけで無事にばあさまの送り出しもすんで

よかった、よかった ^^;


今回の車椅子も今日の送り出しも
仕事とは関係なくやってくれた
まあ、世の中ヘンな人?もいるけど
気をつけてくれている人もいる

アタシも困っている人がいたらできるだけ助けになれるように
できる事はしていこうとあらためて
このお二人に感謝です


人気blogランキングへ ←ココ、ポチッとお願いします
[PR]
by takuanjya | 2007-03-21 19:05
<< 新しいヘルパーさん ヘルパーステーション 2 >>