デイサービスセンター

昨年、風邪からくる体調不良で何となく遠のいていたデイサービスセンターに一月半ぶりくらいで行ってきた。本人は2~3回休んでから何となく行きにくくなるらしくてなかなか話をしても行こうとしなかったが、このまま家に引きこもっているとますますからだが言うことを聞かなくなるからと、ヘルパーさんなどにも協力を頼んで説得を続けていた。
努力のかいがあって久しぶりのセンター。帰ってきたときには本人もまんざら悪くもなかったらしくて、また来週行くことにしているみたいだ。
とにかくよかった、留守中一人で家にいられると何かと心配だけど週に1回でもセンターに行ってくれる日はホッとするからなるべく気が変わらないで欲しい
[PR]
by takuanjya | 2006-01-23 23:19
<< デイサービスセンター 2 風邪 >>