こども広場

昨年から参加をはじめたこども広場
北区の中央公園文化センター主催の催し
いろいろな団体というか活動しているグループが
子供達にいろいろな体験をしてもらうための催し

中央公園は2回目の参加
f0041342_22143697.jpg


ケーナは作るのはやさしいけど、吹くのがチョット難しい
というか少し頑張らないとなかなかいい音で鳴ってくれない
まあ子供のためのケーナを作るというと
吹く楽しみというよりは自分の手で笛を作れるんだ
できればその笛で遊んで欲しいということで

使用した材料は水道管

これに穴を開けて、歌口(息を吹き込むところ)をつければ
立派な?ケーナ
f0041342_2232876.jpg


作り始めると子供よりも大人が一生懸命になる場合が多い

まあそれでもパイプに穴を開けただけで
音が出るとみんな驚いたり、感動したり

アタシとしては、それがウレシイのだ ^^;


人気blogランキングへ ←ココ、ポチッとお願いします
[PR]
by takuanjya | 2007-02-17 22:37 | ボランティア
<< ヘアカット ヘルパーステーション >>