鮭フライ丼

写真を撮っておけばよかったけど、食べるときにはブログのネタとはまったく考えなかった

昨日は仕事仲間のオジサンの現場に手伝いに行ってきた
といっても昨年組み立てた足場の解体
この足場の材料はアタシの持ち物

オジサン:『2週間もあれば楽に終わるから、チョットの間貸してね』

といって足場材を貸して組立も手伝った
それが終わったのが数日前、なんと4ヶ月以上 (^_^;)

オ:『ゴメン、長くなってしまって』

まさかアタシもこのオジサンもこんなに長くかかるとは思わなかった
おかげでこちらは足場材料がないぶん、仕事がやりにくかったこともあるけど

ta:『いいんですよ、ぜんぜん平気ですよ』 ^^;


ということでお昼に入ったトンカツ屋さんで昼食のほかに
オジサンが鮭フライを二人前おみやげに持たせてくれた
このオジサン、うちのばあさまの事情もよく知っている
ついでにカツ丼みたいにして食べても美味しいよ
と、レシピも一つ教わった

それで夕食に作ったのが鮭フライ丼

トンカツが鮭フライに変わっただけなのでだいたい想像が付くと思う
味はどちらかというとトンカツのほうが美味いかな
といってもこれもそれなりに美味い
トンカツよりはほんの少々ヘルシーか?

うちのばあさまはいまだに肉類が好きで
カツ丼はときどき作っていた
でも一枚のトンカツで二人分
今回の鮭フライ丼もフライ一つで充分二人前

残った鮭フライは今朝
鮭フライサンドにして食べた
味はどちらかというとトンカツのほうが美味いかな
といってもこれもそれなりに美味い
トンカツよりはほんの少々ヘルシーか? ^^;


人気blogランキングへ ←ココ、ポチッとお願いします
[PR]
by takuanjya | 2007-02-02 22:43 | 食べモノ
<< 節分 ばあさまの反乱 >>