ばあさまの反乱

仕事中にヘルパーさんから電話がかかってきた

アタシは朝食が終わると現場へ
今日はデイに行く日でばあさまの送り出しをヘルパーさんに頼んである

へルパーさん:『ばあさまが体調が悪いので今日はデイを休むと言っているけどどうしましょう?』

一応、行くように話をしてもらって、どうしても行かないならしかたがない
しかし今日の昼食はヘルパーさんに頼んでいない

結局、ばあさまはデイにいかなかった
こちらも現場がわりと近かったので、昼はばあさまのために帰宅
昼を食べさせてまた現場へ

ときどき、ばあさまもデイが面倒になるみたい
別に体調が特に悪いわけではなく
仕事が終わって家に帰ってきたときには家の中をかたづけたりしていた

確かに家にいる方が楽なんだよな
気持ちはわかるけど、こちらとしては困るし
今までに数回これをやられてしまっているけど
ばあさま、これに味を占めて
デイに行かなくてもいいんだと思われると
アタシとしてはヤバイのだ ^^;


人気blogランキングへ ←ココ、ポチッとお願いします
[PR]
by takuanjya | 2007-02-01 23:49
<< 鮭フライ丼 物忘れ >>