物忘れ

昨夜帰宅すると餅を焼いたにおいがする

ば:『食べるものがないから餅を焼いて食べちゃった』

ガスコンロの元栓は止めてあるので
餅はオーブントースターで焼いて食べる
餅が好きなせいか、これは最近ときどきしているみたいだ

出かける前にテーブルの上に置いておいた
ご飯と大根と肉に煮たモノは電子レンジの中に入っていた
最近はよく電子レンジの中に食品が入っている
入れてスイッチを入れるまではするけど
その場所を離れると忘れてしまうことが多いのだ


夜、寝る前にテレビの前にたっている

ta:『ナニしているの?』

ば:『テレビの消し方がわからない』


今朝、朝食の用意で冷蔵庫を開けたら
ナニものっていない皿だけが入っていた


歳が歳だからしかたがないけど
老化が進んでいるのをバッチリ見せられるのはやはりつらい

しかし、このばあさまを自宅に一人おいて仕事に出かけられるのはいつまでできるんだろう
もう少し進んだら置いて家を空けられなくなるのかな
まあ考えてもしかたがないけど
案外早くそのときが来るような気がするよ
アタシャ、どうしよ・・・・ ^^;


人気blogランキングへ ←ココ、ポチッとお願いします
[PR]
by takuanjya | 2007-01-31 21:18 | 食べモノ
<< ばあさまの反乱 車椅子 >>