車椅子

月に一度のケアマネージャさんが来月の予定と車いすを持ってきてくれた
かかりつけの病院に交渉して貸してもらえることになったようだ

要介護1は通常車いすを介護保険の範囲では借りられないらしい
前は普通に借りられたのに、この辺でも厳しくなってきているようだ
もっとも審査というか申請をすれば借りることもできるらしいけど

骨粗鬆症の注射が後19回ある話はケアマネさんに話しておいたので
そのたびに病院に車いすを借りに行ったり
ヘルパーさんにお願いしたりといろいろあるのを
考えて行動してくれたみたいだ
まあ病院とケアマネさんは系列が同じだからということもあるけど
こんな時にはありがたい


介護保険もどんどん使うのが難しくなってくる
仕事と介護の両方をやっていかないといけない人間にとっては
介護保険は命綱みたいなモノ
予算がないのはわかるけど、なんとかがんばって欲しいのだ

いつも少しテンション高めの人だけどこんな場合はすご~く頼りになるのだ ^^;
f0041342_22333615.jpg



人気blogランキングへ ←ココ、ポチッとお願いします
[PR]
by takuanjya | 2007-01-26 22:38
<< 物忘れ 火事 >>