人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰宅

今年はいつまでたってもそれほど冷え込まずありがたかったけど
昨日あたりから11月らしい気温になってきた
昨日は木枯らし1号も吹いたし、昨夜から今朝は寒かった

ばあさまも一週間のショートステイから本日帰宅

迎えにいった時に

ば:『ここは暑いね』

とホントにこの温度設定は暑すぎるんじゃないの?
というくらい暖かい、まあどこの施設でもこうなんだろうけど

そこから帰ってくると当然我が家は寒い

ば:『今日は寒いね』

施設と同じ服じゃ寒い

ta:『うちは寒いからなにか上に着たほうがいいよ』

ば:『何でこんなに寒いんだろう?』

ta:『うちは施設と違って寒いから、なにか上に着たほうがいいよ』

ば:『なんだか寒いね』

なかなか話が通じないじゃん
まあいいんだけど・・・

とりあえずばあさまが帰ってくる前に
コタツは用意したし、ベッドにも電気敷毛布を入れておいたから夜も大丈夫だろう


早めにばあさまに夕食を食べさせて
今夜はバンド練習に使っている学校開放施設利用の更新申請説明会に行ってきた
2時間くらいして帰ってくると

トイレが水浸し

ば:『なんだかトイレが近くて、何回もいっちゃった。1回は間に合わなかったよ』

聞いたらウォシュレットのボタンも間違えて押して
水が止まらなくて困ったとも言っているし
(我が家の便座は形が古いので着座センサーが付いていない、間違ってスイッチを押すとピユ~便器の外まで水が飛ぶ ^^;)

一週間のショートがわりと長いのでアタシにはありがたかったけど
また次のショートまでばあさまとのコントのような生活が再開だ

まあ、いいんだけど・・・・ 

帰宅_f0041342_21413985.jpg

そういえばアタシャ、遠い現場で外壁洗浄の水まいていました ^^;


人気blogランキングへ ←ココ、ポチッとお願いします
by takuanjya | 2006-11-13 22:01
<< マッチ あなたをもっと知りたくてバトン >>