人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演奏会

え~、本日もデイサービスに演奏に行ってきました
メンバーの都合がつかずに今日も2人で演奏
演奏会_f0041342_20363539.jpg

今月オーペンしたばかりのできたてデイサービスセンター
今のところデイに来る人よりも職員の数のほうが多いんじゃないの?
というくらいの少人数
センター側もなんとか人を集めようといろいろイベントを考えて
人集め作戦の一つで呼ばれたような気もする
まあいいんだけど ^^;

その中で一人のおばあちゃんを職員がさして
この人いくつくらいに見えますか?

感じから言うと80才くらいかな
老いたりとはいえ女性の歳を実際より老けて間違えるのはヤバイし
見た目より若く言うのも白々しい

ta:『ぜんぜん、わかりませ~ん』

職員:『97才』

どひゃ~、若~い
背中はまっすぐだし、話す言葉もしっかりしている
とは言っても同じことを繰り返しているのはうちのばあさまと同じだけど
自分の足で歩くし

それにしてもあと3年足らずで100才とはとても思えない
うちの88才のばあさまよりははるかにしっかりしている

驚いたのだ
前にも人によってずいぶん個人差があることを感じたけど
今回はそれを上回っている

スゴイ!
たまげるくらい元気なばあさまがこんなところにいたよ (*^_^*)


人気blogランキングへ ←ココ、ポチッとお願いします
by takuanjya | 2006-10-28 21:04 | ボランティア
<< 自慢話 お菓子 >>