さんま

ずいぶん日が短くなってきた
午後6時になると晴れていてもまるで夜の雰囲気だ
なんだかこのまま冬に向かって行くかと思うと少し寂しい
バツイチだし・・・^^;

とはいうものの食べ物はうまい
今年は豊漁かどうか知らないけど比較的安くサンマが食べられる
サンマ好きのアタシには嬉しいのだ
旬のサンマは脂ものっているし

塩焼きにして、大根おろし

ん~、ウマイ!

幸薄いバツイチも生きていてよかったと思えるひとときなのだ ^^;



=ここからが本編=

いつもの会話(今日は午後から講座があるため昼はヘルパーさんを頼んでいない)

ばあさま(以下略して ば) 『お昼はなあに?』

takuanjya(略 ta)  『サンマ』

ば 『サンマなの・・・』
  『あたしゃ、トンカツがいいな。コロッケでもいいけど』
  『牛丼もいいよね』

ta 『サンマ』

ば 『・・・・・・・・。』

ta 『サンマ』

といワケでサンマにしたぞ
チョットかわいそうな気もするけど・・・・




夕食はカツ丼にした・・・ ^^;


人気blogランキングへ ←ココ、ポチッとお願いします
[PR]
by takuanjya | 2006-10-11 20:04
<< またサンマ ふるさと祭り >>