会話?

今日はいきいき講座の2回目
だいたいの人はケーナ作りはとりあえず完成
後半からは音を出す練習に入ったけど
やはり音を出すのは難しくみんな難儀している
まあ最初は誰でもそんなモノで必ずでるようになるから
大丈夫だけど、その前にメゲないといいな
雷が鳴り、かなりの雨が降った割には20名中19名の参加
よかったぁ、少なくなくて (^_^;)


4時に講座が終わって4時半帰宅

待ってましたとばあさまが

『お腹がすいたね、今夜はなにか美味しいモノを食べようよ』

お昼は出かけることもあって、軽くそうめんですませたから
お腹の減りも早い

夕食はばあさまの好きな"麻婆なす”ボリュームもあるし柔らかいから食べやすい
野菜サラダ、漬け物、みそ汁

堅いモノはキツイみたいだけど、柔らかければ時間をかけてじっくり食べる
まあ時間がかかるのは仕方がないけど
当然こちらが先に食べ終わる

『どお?お腹がいっぱいになった?』

『えっ、夕食は何をたべたっけ?』

『今食べているじゃないの』

箸もしっかり右手に持っているし ^^;

『あっ、そうか。あッ、あッ、あッ、あッ・・』

笑っているし ^^;

『・・・・・・・・。』

しかし、なんでうちはこんな会話が多いんだろう 

不毛だ・・・・

この状態が何年続くのだろか

この元気で、食欲のあるばあさまと一緒に老いて行くのだろうか

不毛だ・・・・・・・・

長生きはして欲しいけど ^^;


人気blogランキングへ ←ココ、ポチッとお願いします
[PR]
by takuanjya | 2006-09-27 19:55
<< またまたコンビニ 検査結果 >>