熱が出た?

やはり9月も中旬に近くなると真夏と違ってだいぶ過ごしやすくなってきた
昨年が猛暑だったせいか今年の夏は比較的過ごしやすかったような気がする
とはいうものの日中は涼しいとはいえないけど
今日あたりもなんだかやはり蒸し暑い

昼過ぎに帰宅
家にいたばあさまに聞く

『エアコンつけようか』

『そうだね』

2時間くらいしたらばあさまが

『今日は寒いね』

『へっ!?』

じっとしているとさむいのかな
こちらは何となく用事があるので、それなりに動いているから
ぜんぜん、涼しくないのに

エアコンを止めた


夕食の用意をしていたら
ばあさまが

『これチョット見てくれない?小さくて読めないから』

といって体温計を持ってきた

『どこか具合が悪いの?』

『なんだかカラダが熱いんだよ』

熱は36.7℃、平熱だ

『エアコンをとめてあるよ』

『えっ・・・・・。そっ、そうか』
『アタシは熱が出たのかと思ったよ』
『あッ、あッ、あッ、あッ・・』

またでたよ、水戸黄門?笑いが


ちなみに前回はコレ ^^;


人気blogランキングへ ←ココを、ポチッとお願いします
[PR]
by takuanjya | 2006-09-09 20:30
<< 湿疹 検診 >>