帰宅

昼間ご近所の民生委員さんに久しぶりに会った
こちらがまだバツイチになる前にうちのばあさまを訪ねてくれていた人だ
だからホントずいぶん前になるんだけど(汗)

その人の母親が寝たきりになり
2年前に民生委員を辞めてやから在宅介護をしている

やはりずいぶん苦労しているみたいだ
母親はショートもデイもいやがるので2年間休みなしといっていた
気の休まる時間がないらしい

どこでもそうなんだよね
介護には苦労をしている

おたがいに苦労はわかるのでショートのことデイのこと
はじめはみんないやがるけど
そのうち慣れるといやがらなくなるからと話をしたら

『なんだか少し元気が出てきたわ』

といっていた。
うまくいってもう少し余裕が出てくるといいけど、ホント


=ここからが本編=

一週間のショートからばあさま帰宅
以前に比べるとショートもそれほど苦にならなくなってきたみたいだ
こちらにしてみれば、ありがたい

早速、夕食の催促

『今夜はなにか美味しいモノが食べたいな』(*^_^*)

『・・・・・・。』 ^^;


人気blogランキングへ ←ここを、ポチッとお願いします
[PR]
by takuanjya | 2006-09-07 22:59
<< 検診 息抜き >>