今回はうちのばあさまのこととは関係ない話

仕事仲間というよりは友人と言った方がちかいかな
定かではないけど75歳くらい、以前に聞いたことがあるけどうろ覚えなのだ

もう20年以上の仕事仲間、おたがいに自営業で細々やっている
建築関係の仕事なので手が足りないときにはよく仕事の手伝いに行く
こちらの仕事もよく手伝ってもらう

このおじさんが歳の割にはすごく元気で
70歳を過ぎても足場に上って高いところでも難なくこなす
年の若い私よりもなんだかはるかにパワフルに仕事をしてた

10日ほど前にもにも一緒に仕事をしたばかり

その人が癌で入院することになった
と言っても入院はだいぶ前からわかっていたことだけど
聞くところによると3ヶ月入院するらしい

先日、奥さんと孫と一緒にタクシーで入院先の病院に向かっていった
詳しいことは聞いていないので(聞きずらいし)どこの癌かは聞いていないけど
あの歳で3ヶ月の入院だとすると
退院後は元のように元気に仕事ができないんじゃないか
介護が必要になって生活するんじゃないかとか
その辺がすごく気にかかる

まあ何もわからずに心配しても仕方がないけど
また元気に一緒に仕事ができるといいなあと思わずにはいられないのだ

しばらくして落ち着けそうなら見舞いに行かなくちゃ
[PR]
by takuanjya | 2006-07-08 23:46
<< 孫 転 倒 >>