食あたり?

『今夜は何がいい?』
『肉?』
『魚?』

『肉!』


『それ、チョット古いから食べない方がいいよ』

『大丈夫だよ、あたしゃおなか壊したことないから』


日常的にこんな会話が多い

それがなんと、夜中にばあさまのおなかの調子が悪くなった
まあそれほど驚くことでもないけど、めずらしいのだ
ばあさまが
『オヴェ~ぇ!!』
と流しに首をつっこんでいるのは初めて見た^^;

昨夜寝る前にパンを少々とコーヒー一杯
特におなかを壊すようなモノを食べたわけではない
とすると、こちらがいないときに何か食べたかな?
本人に聞いても

『アタシャ、何も食べてないよ』

まあその後、ベッドに入って寝られたようなので一安心

今日は一日ベッドの中で過ごす

夜になってお茶を飲みながら漬け物とサクランボを少々
テレビを見ている

ホントたいしたことなくてよかったけど
今日から3泊4日のショートステイだったのに
キャンセルになってしまったのだ

ザンネ~ン(ギター侍風、そういえば最近出てこないな・・・)
[PR]
by takuanjya | 2006-07-03 20:10
<< 転 倒 演 奏 >>