家事

本日2泊3日のショートステイから帰ってきました
前回と違い、なれてきたのか、特別文句も言わなかった

前回のところよりは建物自体が広いので歩くのが疲れたようで
帰りの車の中でも『足がかったるくてしかたがない』とはいっていた

家に帰ってからお茶でも飲んでゆっくりするのかなと思ったら
ばあさまを迎えにいく前に買っておいた野菜をかたづけてる
洗濯も始めた
なんだろう、そのへんの掃除も始めた
夕食をとるまでずっと動いている

主婦の習性で数日家を空けると、帰ったら
”たまっている家事をしなくちゃ”と思うのだろか
なんだかいつもよりテンションが高い

まあいいけど、疲れが出ないといいな
元気すぎてもチョット心配なのだ
[PR]
by takuanjya | 2006-05-17 22:08
<< 日常 ショートステイ 2回目 >>