またデイサービスセンター

風邪気味だったせいで、2週間くらい休んでいた
やっとまた出かけてくれたのでなんだかホッとする

今日は天気がはっきりせず外の仕事が出来ないのでほとんど家にいたけど
一人になるとホントすっきりする
いない間に家の中を掃除して、昼食なんかは残り物で簡単に済ませてしまう
ヤッパリばあさまがいるとどうしてもすきそうな食べ物に合わせるのでめんどい
がはは、まるで主婦じゃん

年寄りの風邪はとくに気をつけないといけないと言われているのは
こじらせて肺炎になったりその他の合併症が出たりすることもそうだけど
数日寝ているだけでかなり体力が落ちる
物忘れもひどくなるし、頭のほうも働きが悪くなるみたいだ

風邪が治ってからでも一日中寝巻でウロウロしている
『この方が疲れたときに横になるのに都合がいいんだ』
まあその気持ちはわかるけど、でもねえ・・・

以前起きているときは必ず着替えて、そんなこと一度もなかったのに

デイから帰ってきたらだいぶしゃきっとしていた
ばあさまにはめんどうでもやはり外に出て刺激を受けてきた方がよさそうだ
頑張ってデイにはなるべく行ってもらうど

風邪にも気をつけなくちゃ
てどうやって?^^;
[PR]
by takuanjya | 2006-05-12 00:24
<< ショートステイ 2回目 またゴボウ >>