またゴボウ

f0041342_9266100.jpgいつもこちらがつくったきんぴらゴボウは切り方が気に入らない
ゴボウもにんじんも千六本に切るのが正しいきんぴらゴボウの切り方みたいだ
こちらが作る時には年寄りにも食べやすいだろうと思って薄く切るようにしている

昨日は正しいきんぴらゴボウを作るつもりでばあさまが切ったモノがある
それにあわせてにんじんも切って作ってみた

ばあさまやはり堅くて食べられないみたいだ

『この切り方じゃ、堅すぎるんじゃないの?』

『そうでもないよ、美味しいよ』

箸は出すけど、にんじんばかり選んで食べている

がははは、どうだ、参ったか!
こちらの気配りをオモイシレ(^_^)v
[PR]
by takuanjya | 2006-05-08 23:35
<< またデイサービスセンター ゴボウ >>