ヘルパーさん

今朝ヘルパーさんが来た
『あら、ヘアスタイルがすっきりしてステキ』と開口一番
さすが女性はそのへんにすぐ気がつくし、うまいことをいう

『昨日は髪の毛が伸びたことを口実にデイを休みたがったので、美容院にいって髪の毛を切ってもらったんですよ』
と言ったら
『よかったわね~、美容院に行けて』
そこまではよかった
『今度、息子さんに何かしてもらいたいときはデイを休むというといいわね』
なんて言っていた

『ギクッ!』

チョ、チョッと待ってくれ
そうでなくても休むと言われると、いまだにアセるんだから(^^;)

まあ、冗談なのはわかるけど・・・
たぶん、ばあさまもおぼえていないとは思うけど・・・

アぁ~、びっくらこいた (^_^;)
[PR]
by takuanjya | 2006-04-17 23:45
<< スーパー 美容院 >>