人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニ

いつもデイサービスから帰ってくるとお腹がすいたという
まあ4時ころだから、仕方がないけど
どちらかというとばあさまの消化力では昼食が少なすぎるのかもしれない

今日は帰る途中で家に帰ったらコンビニに何かを買いに行こうと考えながら帰って来たという
こちらも今日は早くて同じころに帰宅したので
お茶を飲みながらパンを出した

足らなかった

こちらがパソコンにむかっているときに
コンビニに行ってしまった
お弁当一つとアイスクリーム数個、かしわもちを買って帰ってきた

『コンビニまで行ってきちゃったよ』
少し興奮気味に、嬉しそうに話す

一人で買い物に出かけたのは少なくとも7~8ヶ月ぶりだと思う

大丈夫か、おい・・・

以前に比べると脚力もそうとう落ちている
コンビニに行くには道路を横切らないといけない
近くに押しボタンの信号があるけど以前からの習慣でそこまでいってわたらないだろうし
お金の計算もちゃんとできるとは思えないし

季節はよくなってきたけど
また心配の種が一つできたのだ
by takuanjya | 2006-04-13 22:33
<< 美容院 検査結果 >>