夜食

こちらの帰りが遅いときにはヘルパーさんにばあさまにと夕食用弁当を買っておいてもらうことがよくある
当然一人なのでお腹がすくとわりと早い時間に食べてしまう
まあそれはそれでいいけど
8時過ぎたころになるとまたお腹がすく
冷蔵庫や食器棚等、何かありそうなところ、簡単に食べられそうなものを探す
いつもはこちらが帰ると『うちには食べるものが何もない』と不満そうに言う事が多い

今日は餅を焼いて食べたよと満足そうに話す
ヤバイ!とガスコンロを確認するとちゃんと元栓もロックも閉まっている
どうやって焼いて食べたのと聞いたら
『オーブントースターで焼いて食べた、これすごくよく焼けるね』
なんだか嬉しそうだ ^^;
オーブントースターか、チョット心配な部分もあるけど
それならまあいいか、タイマーもついているし
なるべくならできることはいろいろやらせてあげたいとは思うけど・・・

しかし
鍋を電子レンジで加熱するのはやめてもらわなくっちゃ
『取っ手がじゃまで電子レンジの扉が閉まらなかった』とも話していたのだ
(-_-;)
[PR]
by takuanjya | 2006-03-17 23:21
<< 孫 薬 >>