ガスコンロ

ヤッ、ヤバイ・・・
仕事から帰ってきたらばあさんがうどんを作って食べていた
ガスコンロの元栓を閉めて出かけたのに、開けてしまったのだ

話を聞いたらデイサービスから帰ってきて家の中は冷え切っているし、お腹はすくし
うどんでも食べて暖まろうと思ったと言う
すぐにはコンロの火がつかずにいろいろやった結果
ガスコンロは開けられたけど、開いていたガス温風器の栓は閉めてしまった

うどんは食べられたけど、部屋は暖められずこちらが帰って来たとき
電気カーペットの上で寒そうだった

とりあえずケアマネージャさんに明日からガスコンロのホースを元栓のところから抜いておくからよろしくと連絡
明日早速ワンタッチのコネクタを買ってこなくちゃ
しかし、これを学習したら次はメーターのところの元栓を閉めなくてはならないぞ

ヤバイのだ・・・・(汗)
[PR]
by takuanjya | 2006-03-02 21:58
<< またガスコンロ トイレ >>